マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)合格者の声

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)に合格された2年のMさん(左:Excel365&2019)とTさん(右:Word・Excel・PowerPoint365&2019)のメッセージをお届けします!

MOSを受験しようと思ったきっかけは何ですか?

Mさん:パソコンの基礎講座を受けていて、IT支援者の方に勧められたのがきっかけです。

Tさん:MOSに以前から興味があり、就職後も活かせると思いチャレンジしました。

学習方法を教えてください。

Mさん:週2・3日空き時間や放課後に受講しました。仲間と励ましあいながら学べました!

Tさん:受験直前は週4日 受講して、模擬問題の正解率は90%以上になりました。安心して試験に臨めました!

MOSに合格して役に立つことはありますか?

Mさん:「幼児教育と情報機器」授業の課題に余裕を持って取り組めることです。

Tさん:大学の課題にも活かせて、履歴書の資格の欄にも書けることです。これから保育現場も機器を活用する場面が増えると思うので、スキルを身につけておく事は重要だと思いました!

今後の目標を教えてください。

Mさん:今月MOS Word365&2019を受験予定です。その後はPowerPoint365&2019に挑戦する予定です!

Tさん:MOSは3科目取得したので、今後は趣味に活かせる動画編集などを学びたいです!

ありがとうございました。
ラーニングセンターwillでは、IT支援者による「特別プログラム」MOS資格取得講座を随時実施しています。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

IT支援 特別プログラム

「PCスキルアップ」のご案内 「PCスキルアップ」講座一覧

[記事公開日]2022年11月18日