リカレント・
ホームカミングデー

IZUMIは卒業後も支援します。
“もう一度学びたい”“もう一度IZUMIの雰囲気に触れたい”に
応えます。

「ホームカミングデー」について

休日の月曜日授業開講日に卒業生が本学を訪れてくれるケースが多くみられます。そこで、月曜日をホームカミングデーとして設けています。以下の日程は、通常授業を実施しています。お友達とお誘い合わせのうえ、ぜひ母校和泉短期大学に遊びに来てください。

日程:2019年4月29日(月)/ 5月6日(月)/ 7月15日(月)/ 9月23日(月)/ 10月14日(月)/ 11月4日(月)

お申し込み、お問い合わせは以下よりお願いします。
※申し込まなくても直接お越しいただいても構いません。

「WILL-ともに語ろう-」
(在校生を含む)若手・中堅研修会

本学では学内に宿泊する研修会「WILL-ともに語ろう-」を開催しております。この研修会は、卒業生・在校生・教員がともに語り合うことを一番の目的に行っています。その理由は、卒業生には実践現場において様々な困難や葛藤と出会い、もう一度和泉ベースで語りたいという思いがあり、在校生には就職後の具体的な働き方のイメージがつかないという悩みがあり、教員はどちらの思いも受け止め、育ちゆくものを支える専門性があります。それらの志を集めて皆でじっくりと語り合うことにより、和泉で学び合った保育への思いを原点として、明日からの具体的な手立てや活力を見出していくのです。

2019年度 「WILL-ともに語ろう-」

和泉短期大学の卒業生・在校生・教員が共につながり合い、より深く子ども・保育について考えていく研修です。

現場で活躍されている皆さんの実践での楽しみや、向き合っている課題や悩みなどを、大学教員を含めた参加者とともに語り合いましょう。

日時: 8月24日(土)14:00 ~ 8月25日(日)12:30

会場 本学303教室

参加資格 本学卒業生 (在校生)

分科会・情報交換会(園の様子が分かるものや記録など、筆記具)
調理室(上履き・エプロン)
宿泊(お泊りセット・シャワーセット)

お申し込み、お問い合わせは以下よりお願いします。
メール: tomoni@izumi-c.ac.jp
お名前、勤務先、学生番号または卒業年度、分科会希望、宿泊の有無、近況等をお知らせください。

チラシ (卒業生向け)チラシ (在学生向け)