子育てひろば 「はっぴい」3月「おおきくなったね&音楽会」を開催しました

3月9日(土)に子育てひろば「はっぴい」を実施しました。

2023年度最終回のはっぴいは「大きくなったね&音楽会」をテーマに行いました。お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に生まれて間もない小さなお子さんも来てくださり、小さな可愛い赤ちゃんに学生も皆、うっとりする優しい気持ちをもらいました。外は日差しもあり、三輪車や砂場遊びに夢中になるお子さんや、学生ホールでは飛び石(おもちゃ)を並べて挑戦するお子さん、お部屋の中ではそれぞれ興味のある遊びに没頭する姿が見られました。制作コーナーでは紙皿を使ったカスタネットとメダルにもなるタンバリン作りを学生と一緒に楽しみ、手に持つだけでわくわくする楽器が出来上がりました。
お楽しみでは、手遊び・大型絵本・紙芝居を読み、温かいお部屋でホッとする一時となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

会の終わりには、音楽サークルによる音楽会が行われ、キラキラな楽器を見ながら、歌ったり踊ったり、自分で作った楽器を鳴らしてみたり、お子さんが楽しむ姿を見て、一緒に過ごした学生もより楽しい気持ちが溢れていました。
23年度もたくさんの地域の方にご参加いただき、ありがとうございました。
また24年度も学生と共に皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

次回は4月27日(土)9:30-11:30に開催します。
多くのご家庭の参加をお待ちしています。

「はっぴい」の詳細はこちらの専用ウェブサイトをご覧ください。

[記事公開日]2024年03月27日