2018年度第1回和泉スプリングコンサートを開催しました

2019年3月1日(金)和泉クラーク・ホールにおいて、第1回和泉スプリングコンサートを開催しました。

音楽を通して地域の皆様との交わりを深め、絆を強めたいと願ってコンサートを企画しました。150名もの多くの市民の方々に参加いただきました。

第1部では、本学の学生ハンドベル・クワイアが、讃美歌「いつくしみ深き」、ヨハン・シュトラウスの「トリッチ・トラッチ・ポルカ」他4曲を演奏しました。初めてハンドベルの音色に触れた参加者からは素晴しい音色と一生懸命演奏する学生の姿に感動したと感想をいただきました。

第2部では、「アリオーゾ」(J.S.バッハ)、「オーボエとピアノのためのソナタop.166」(サン=サーンス)、「マタイ受難曲より『憐れみたまえ わが神よ』」(J.S.バッハ)など全12曲をクラリネットとオーボエの演奏、メゾソプラノの独唱をピアノの伴奏とともに聞くことができました。演奏に加えて、参加者が一緒に「見上げてごらん夜の星を」「ふるさと」など馴染み深い曲を歌う機会も設けました。参加者の歌声といっぱいの笑顔で会場が包まれました。

コンサート終了後に参加いただいた方々から「楽しかった」「素晴らしかった」「ずっとチャペルの中にいたかった」「また来年も是非開催してください」など、嬉しいお言葉を沢山いただきました。

[記事公開日]2019年03月06日[最終更新日]:2019年04月24日