マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)合格者の声

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)Excel365&2019に合格された2年の岡本さん(左)と河原さん(右)のメッセージをお届けします!

MOSを受験しようと思ったきっかけは何ですか?

岡本さん:これから先のことを考えて、資格を取得したいと思ったからです。

河原さん:友人に誘われたことがきっかけです。

学習方法を教えてください。

岡本さん:空き時間があまりないので、授業の前に早く来て受講しました。

河原さん:週2・3日放課後に受講しました。

今後の目標を教えてください。

岡本さん・河原さん:近々、MOS Word365&2019を受験予定です。専攻科に進学するので、それまでにPowerPoint365&2019に挑戦する予定です!

受講を検討している人へ一言お願いします。

岡本さん:大学の授業の課題に活かせるので、早いうちにPCスキルを身につけておくことをお勧めします!

河原さん:実習先の保育現場で先生がExcelやWordを使用していたので、在学中に学んでおくと就職先で困らないと思います!

ありがとうございました。
ラーニングセンターwillでは、IT支援者による「特別プログラム」MOS資格取得講座を随時実施しています。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

2022年度の MOS 合格者( 5名、8科目 )

取得科目
AさんExcel・Word・PowerPoint
BさんExcel
CさんExcel・PowerPoint
DさんExcel
EさんExcel

IT支援 特別プログラム

「PCスキルアップ」のご案内 「PCスキルアップ」講座一覧

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)とは

ExcelやWordなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明する国際資格です。 実際のアプリケーションソフトをコンピュータ上で操作する実技試験なので、資格取得だけではなく、試験対策によってパソコンを使う実務力を身につけることができます。 就職活動において、履歴書に記載するとPCスキルをアピールすることができます。

[記事公開日]2023年02月02日[最終更新日]:2023年02月16日