2021年度アドベント礼拝をおささげしました

クリスマスを待ち望む、アドベント礼拝をおささげしました。

昨年までは、クリスマスツリー点火祭を行ってきましたが、今年はこのアドベント礼拝の際にツリーの電飾を灯しました。11月29日です。

和泉短期大学のクリスマスツリーは、学生が心を込めて手作した彩り豊かなオーナメントが飾り付けられていることが大きな特徴です。

「光が輝くとき」と題して坂井悠佳チャプレンが説教されました。お話と、パイプオルガンの荘厳な音色、そして学生が作り上げたオーナメントで彩られたクリスマスツリー。そのすべてが織りなす、和泉ならではのやさしさに満ちたアドベント礼拝は、まさにクリスマスに向けて光が輝くときとなりました。

礼拝後には同窓会の皆様からのプレゼント(クリスマスクッキー)をいただき温かな気持ちになる、そんなアドベント礼拝の一日でした。

オーナメントは「キリスト教保育」の授業で学生が作りました。

☆*★**・゜.:*・゜.:*・゜「ツリーイルミネーション」のご案内 .:*・゜.:*・゜*★*☆

11月29日(月)~12月25日(土)17時00分~21時00分
和泉短期大学4号館(体育館)駐車場のモミの木にイルミネーションが灯ります。
温かいイルミネーションの輝きをご覧にお越しください。

☆*★**・゜.:*・゜.:*.:.:*・☆*★゜.:*・゜.:*・゜.:*・☆*★゜.:*・゜.:*.:・゜*★*☆

[記事公開日]2021年12月07日