2019年1月19日(土)、本学で、読売ジャイアンツ元コーチ篠塚和典さん主催の第13回野球教室が、児童養護施設バット博士記念ホームの子どもたちのために開催されました。今年読売ジャイアンツを引退し、独立リーグBC栃木の監督に就任した寺内崇幸監督や元読売ジャイアンツの岸川さん、ブルペンキャッチャーのリュウさん、女子プロゴルファーの菅沼菜々さんたちが参加して下さいました。
学生食堂で一緒にカレーと和泉短大一番人気「ポテから」、ミニケーキを食べた後、4号館アリーナ(体育館)で、バスケットボール、バレーボール、バトミントン、卓球、跳び箱等を楽しみました。その後、和泉短期大学総合グラウンドでは、軟式野球のフリーバッティングを行いました。本学卒業生の小林さんも6年連続して参加してくれました。バットホームの子どもたちはとても楽しい時間を過ごしました。
野球教室の後は、児童養護施設バット博士記念ホーム※(町田市)で篠塚さんとの交流会が行われました。
この催しは毎年開催され今年で13回目になります。
※ バット博士記念ホームは、本学母体の関連団体です。
[記事公開日]2019年01月21日[最終更新日]:2019年05月31日