第52回いずみ祭を開催しました

10月26日(金)~28日(日)、「秋だ!和泉だ!いずみ祭だ! ~IZUMI festival 2018~」をテーマに第52回「いずみ祭」を開催いたしました。

前夜祭
 10月26日(金)、シンガーソングライターで、本学2002年3月卒業生の Nakamura Emi さんによる凱旋ライブを実施しました。メジャーデビュー曲「YAMABIKO」を含む全5曲を熱唱し、興奮の渦を巻き起こしました。

 保証人会 
 10月27日(土)、1年生の保証人を対象に第6回「保証人会」を開催しました。初めての実習に向けて、「実習サポート講座 ― 初めての実習へ、日常生活でできる10のこと」と題し、山本実習サポートセンター長より説明を行い、会場一杯の保証人の皆様にご参加いただきました。説明会の後は、希望する保証人とグループアドバイザーとの個別面談を実施致しました。

 健康測定コーナー 
10月27日(土)、28日(日)、相模原市中央保健センター、シダックスコントラクトフードサービス株式会社の協力により、お口の健康チェック、体組成チェック、お肌チェック、ストレス度チェック、簡易骨密度チェックを受けられる健康測定コーナーを開催しました。近隣にお住まいの方や高校生、本学学生等延べ205名の利用がありました。

青葉2丁目自治会参加  
本学が所在する相模原市中央区青葉2丁目自治会の皆様に模擬店を出店いただきました。自治会名物の焼き鳥、フライドポテト、豚汁が大好評でした。

和泉短期大学父母会  
父母会は「お休み処」を出店し、無料のお菓子と飲み物が大好評でした。

和泉短期大学後援会  
後援会はおいしい焼きそばとあらびきソーセージを出店しました。あまりの美味しさにお昼には売切れてしまうほどでした。

同窓会  
同窓会は、同窓生・恩師の先生方との交流スペース「いずみのひろっぱ」には、多くの卒業生の皆さんにお越しいただきました。卒業生のお子さんもたくさん集まり壁面作りやキッズコーナーに夢中になっていました。

サウンドコンテスト  
10月27日(土) 1年生、2年生、専攻科生 のグループごとにサウンドコンテストを行いました。グループ一体となって、今年の課題曲1年生「和泉短期大学カレッジソング」2年生・専攻科生「手をつなごう」と自由曲を歌いました。各グループが様々な衣装や歌の表現を工夫したサウンドコンテストでした。

保育出展  
今年の保育出店は、縁日、スタンプラリー、風船ランド、ヨーヨーつりなどでした。どの出店も子ども達で大盛況で、和泉らしさが出せた保育出店でした。

[記事公開日]2018年11月08日[最終更新日]:2019年05月14日