2月10日(土)オープンキャンパス

 2月10日(土)10:00~オープンキャンパスを開催しました。

 当日は、気持ちの良い青空が広がる一日となりました。これからの進路に悩む高校2年生、保育を学びたい社会人の方、予定通りお越しくださりありがとうございました。

 今回は『CDC(キャリアデザインセンター)』と言う、保育室をイメージしたお部屋でスタート。明るい雰囲気の中で学生スタッフとの『アイスブレイク』や、いくつかのテーマでディスカッションを楽しんでいただきました。

 ミニ講座では、~『きらきら万華鏡』を作ってみよう~を行いました。トイレットペーパーの芯と画用紙等を使って、みなさん素敵な作品を作り上げてお持ち帰りいただきました。ご家庭でもぜひ試してみてくださいね♪

 来年度の入試を考えている高校1・2年生のみなさん、ぜひ和泉短期大学のオープンキャンパスに参加して、和泉の雰囲気や学生の様子を見て感じてください。また、奨学金や学校生活について等、気になることがありましたらいつでもご相談ください。

和泉短期大学は、保育者を目指すみなさんを応援しています。

次回は3月2日(土)にオープンキャンパスが開催されます。

[記事公開日]2024年02月13日[最終更新日]:2024年02月21日