2023年度入試 今後の対応について
【 新型コロナウイルス感染防止対策 】

新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の感染拡大により下記のとおり対応します。

1. 感染症防止に関する対応

  • ① 本学受験にあたっては、必ずマスクを着用してください。
  • ② 試験当日は、各自自宅で必ず検温を行ってください。
  • ③ 以下の場合は受験することができません。

・新型コロナウイルス感染症に羅患している場合
・保健所等から新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当するとされた場合
・試験日の2.3日前に受験生本人や同居するご家族に発熱や体調不良があった場合
・試験当日に37.5度以上の熱がある場合

注)上記の理由により欠席する場合は入試事務局までご連絡ください。

2. 入学試験日当日

試験日当日は、感染防止対策として下記の事項を実施します。

・スクールバス乗車前及び受付時に、非接触型体温計で体温測定
・学内に、スタンド式消毒液の設置
・各教室の換気は、光媒体除菌・脱臭装置の設置
・受験生座席のソーシャルディスタンス確保
・マスク着用
・面接者と受験者との各間にクリアボード設置

3. 追試験の実施について

2023年度入試において、上記1の③に該当する場合は、追試験を実施します。
試験日については、受験生と相談のうえ決定します。

4.《オンライン面接について》

・新型コロナウイルス感染症拡大防止により、受験生に配慮して面談(面接)をオンライン(ZOOM等)で実施することができます。
・オンライン面接にあたっては本学から連絡の上、事前に接続確認を行います。
・試験当日、Wi-Fiの通信環境に不具合が生じ、試験の続行が困難になった場合は、時間の繰り下げ等により対応します。
・オンライン面接において、不正行為(正当な理由なく他者からの面接や資料の持込等)が判明した場合には、試験の結果を無効にします。

※入学・入試に関するお問い合わせについては、広報渉外ユニットまでお願いいたします。

和泉短期大学
広報渉外ユニット

TEL:042-754-1133
E-mail:info@izumi-c.ac.jp

[記事公開日]2022年11月01日