学校推薦型選抜(指定校推薦)

WEB 出願について

2022年度から、出願は WEB 出願に変更しています。 WEB 出願サイト をご覧ください。

出願資格・選考内容・出願書類

在籍している高等学校が本学の指定校であるかなど、出願資格や選考日の入試内容等に関する詳細は、
在学する高等学校にお尋ねください。

出願期間

出願期間

Ⅰ期:2023年11月1日(水)〜 11月8日(水)
Ⅱ期:2023年11月21日(火)〜 11月29日(水)

選考

選考日

Ⅰ期:11月11日(土)
Ⅱ期:12月2日(土)

選考方法

Ⅰ期:グループ面接(テーマに沿ってディスカッションを行う)、書類審査(高等学校の調査書、高等学校長の推薦書、志望動機書)

Ⅱ期:レポート、書類審査(高等学校の調査書、高等学校長の推薦書、志望動機書)
※2024年度学校推薦型選抜(指定校推薦Ⅱ期)においては、学内での試験は実施いたしません。

※グループ面接のテーマ・レポートの設問は、高等学校に通知しています。

合否通知発送

合否通知発送日

Ⅰ期:12月1日(金)
Ⅱ期:12月6日(水)

選考結果は合否にかかわらず、高等学校長および本人宛に郵便で通知します。
※Ⅰ期は12月1日(金)午前、Ⅱ期は12月6日(水)午前に相模原郵便局(本局)より郵便にて発送します。地域によっては若干遅れる場合があります。
※合否発表に関する問い合わせには一切応じません。

入学手続

入学手続受付期間

Ⅰ期:12月4日(月)〜 12月11日(月)
Ⅱ期:12月7日(木)〜 12月15日(金)

  1. 1. 合格者に合格通知と入学手続書類を郵送します。
  2. 2. 入学手続時学納金(833,000円)は、所定の振込用紙で入学手続期間内に、最寄りの銀行から振り込んでください。
    本学窓口では一切受け付けません。
  3. 3. 入学手続時必要書類は、指定された締切日までに、書類を揃えて本学に郵送してください。
  4. 4. 入学手続期間中に手続をしない方は、入学を辞退したものとみなし、合格を取り消します。
  5. 5. 入学手続後は、本学の入学前教育プログラムに参加してください。